2011-03-19

  • 20:03  やっとMacにmatplotlibが入った。Mac用のパッケージはあるけど、それだとうまく入っている感じがなく、結局ソースから入れてしまった。
  • 16:29  何を拍子にして答えに行き着くか分からないものだな。
  • 16:28  明示的にインポートするのとは逆に、暗黙的にインポートしない。「続 初めてのPerl」の16ページの「インポートする関数を選ぶには」に書いてあった。
  • 16:25  以前、JSONモジュールとJSON::PPモジュールを共存する方法が分からなくて、結局packageを分けるという方法に逃げたが、もっと簡単な方法がやはりあった。"use JSON ();"みたいにモジュール名の後ろに空のリストを記述すれば良いのか。
  • 14:30  iPhone上でSoftbankドメインのメールを受信しないように設定しているのに、SPAMメールが届くたびにご丁寧に"You got a mail"というメッセージが表示されて非常に鬱陶しい。
  • 14:28  iPhoneSoftbankドメイン宛のメールを受信すると"You got a mail"というメッセージが表示されるけど、この設定解除ってiPhoneからSafariでMySoftBankに繋げないのと出来ないんだね。PCのブラウザからやろうとしたら、設定箇所が無い。

Powered by twtr2src