2011-02-17

  • 23:12  太っ腹だなオライリー。問題があるとすれば、持って帰るのが大変なことくらいだ。PDFを購入するという手もあるが、新刊とかはPDFになってないし、最初は書籍の方が読みやすい。
  • 23:08  デブサミ会場でオライリーの書籍を購入したけど、消費増税も付かないから実際には1割引きじゃなく1.5割引なのか。翔泳社は消費増税を含めた状態から1割引。
  • 19:18  デブサミ本日分終了。流石にぶっ通しだと疲れる。
  • 14:40  書籍1割引と言うことで、オライリー翔泳社で書籍を購入した。オライリーは買った金額に応じてグッズを貰えるので、まんまと乗せられてる。 #devsumi
  • 14:35  「【17-E-3】Hadoop:黄色い象使いへの道」で気になった部分。・0.21系はツールが動かない・0.20系は、安定性重視とツールを使う場合・Cloudera's Distribution for Apache Hadoop(CDH)を使うと楽 #devsumi
  • 14:34  「【17-E-3】Hadoop:黄色い象使いへの道」で気になった部分。・テラバイト、ペタベイトのデータを扱うに向いている・バッチ処理にも使える・台数が増えた場合には、運用監視の問題が出てくる #devsumi
  • 14:31  「【17-E-3】Hadoop:黄色い象使いへの道」聞き終わってラウンジでまったりしている。 #devsumi
  • 08:58  去年だとデブサミ会場でオライリーとか翔泳社の本が1割で買えたけど、今年も同じなのかな。1割引だとつい買ってしまう可能性が。問題があるとすれば夕方とか雨の可能性が高いから、買いすぎるとたぶん大変な事になる。 #devsumi
  • 08:51  今日からデブサミ。ここ最近午前中はあまり体調がよくなので午後から参加する感じで行く。10:00スタート分は欠席になってしまうが、仕方ない。どっちにしても今からだと10:00少し前に着くから、たぶん間に合わない。

Powered by twtr2src