2011-02-18

  • 23:25  @ITにJNAの記事があった。「JNIより簡単にJavaC/C++をつなぐ「JNA」とは」http://www.atmarkit.co.jp/fjava/special/jna/jna_1.html
  • 23:23  JNA(Java Native Access)使えば、JavaからCのライブラリも簡単に呼び出せるはず。(試したこと無いけど) http://jna.java.net/
  • 23:15  自分の目的を達成出来ればどちらでも良いのだが、Clojureでやる場合はCのライブラリを呼び出す方法も調べないと行けない。Pythonの方はすでに調べているから良いのだが。JavaからCのライブラリを呼び出したことなんてないよ。
  • 23:10  web.pyも記述少なくてなかなか使い勝手が良いけど、Clojureで実装されたCompojureも記述が少なくすみそうだな。https://github.com/weavejester/compojure
  • 22:58  curlコマンドってあまり使ったこと無かったけど便利だな。
  • 22:58  curlコマンドで、改行を含んだ文字列データをPOSTしたい場合、curl http://localhost:8080/post --data-urlencode id@url_list.txt みたいにする。テキストファイルに改行含んだ文字列を記述して、引数で渡す。
  • 22:55  pythonのweb.pyで、QUERY_STRINGを処理したい場合、cgi.parse_qs使っても良いのかな。web.pyにクエリーを処理してくれる処理とかあるのだろうか。
  • 22:52  明日はTokyo.cljは申し訳ないですが欠席です。ちょっと他にやることというか、やりたいことがあるので。
  • 20:42  ネットはプル型のメディアだから、自分が必要な情報を得るには向いている。雑誌はプッシュ型のメディアなので、自分では探そうとも思わなかった物に、出会えるチャンスがある。こちらもまた重要。 / 404 Blog Not Found:紹介 - S… http://htn.to/Uzh4P
  • 19:56  週初めとか体調悪くてデブサミ行けるか心配だったけどなんとかなった。ただ、さすがに疲れた感じはあるけど。来年もまた行きたいな。
  • 12:26  デブサミの一番の問題は昼飯を食べるところが無いことだな。ラウンジがいっぱいだとアウトだし。12:45くらいまで ラウンジ以外も解放してくれればいいのに。 #devsumi
  • 09:29  家出るとき雨と風が凄かったので早く出たら、デブサミ会場に早く着きすぎた。

Powered by twtr2src