2010-04-22

  • 23:11  Cocoa Emacsでどこがどう変わったのかはよくわからない。
  • 23:10  MacPortsCocoa Emacsをインストールしようと「sudo port install emacs-app」と打ったらエラーになった。「sudo port install emacs-app-devel」だとOK。develって開発版だと思っていたのだけど違うの?
  • 23:07  Javaでキャッシュを使用したい場合、ehcacheとoscacheが有名なのか。
  • 22:00  Eclipseではなく、NetBeansとか試せば良いのかな。
  • 21:59  そういえばWindowsだとPleiadesというEclipseベースの統合環境あるけど、Macには同様の環境無いのかな。プラグインとか自分で追加していくの面倒なんだけど。
  • 21:53  型のチェックが不要だとは言わないけど、厳しすぎるのもどうかと思う。
  • 21:51  確か、以前もCommons DbUtilsの同じ所でハマって、結局自前で書いたことを思い出した。 #java
  • 21:50  Commons DbUtilsを使ってDB更新をしようとしたらハマッた。PostgreSQL環境だと、updateがうまくできない。8.3だか8.4から型のチェックが厳しくなり、setObjectだとうまく動かない。結局、自分更新処理を書く始末。 #java

Powered by twtr2src