2010-04-24

  • 22:21  トラックパッドの設定画面で、実際にどのように操作すれば良いのか、動画で説明しているのが良い。ちょっとしたことだけど、使う側の立場になると、文字だけの説明より、分かりやすい。
  • 22:18  MacBookProで右クリックをしたいとき、ずっとコントロールキーを押してトラックパッドをクリックしていたけど、2本指でクリックすれば右クリックと同じになることをさっき初めて知った。
  • 07:34  お役ご免になったMacBookをどうしようか検討中。MacOS再インストールして、サーバのように使うか。ただ、すぐ熱くなるし、ファンも回るから24時間稼働には向かないのがな。冬ならまだしもこれから暖かくなると、その辺りネックになりそう。
  • 07:28  メインで使えるだけのスペックと解像度。いざとなったらなんとか持ち歩ける重さと大きさ。15インチのハイレゾのMacBookProって、絶妙なバランスな気がするな。
  • 07:24  15インチ、2.5kgもあると手軽に持ち歩くのは無理かな。ただ、持ち歩きたい時の準備はしておきたくと、なんかカバンが欲しくなってきた。
  • 07:21  メイン環境がめでたくMacBookからMacBookProに変わった。これまで性能不足で、Windowsリモートデスクトップ経由で触っていたけど、今後はVMware上のWindowsが使えるようになった。

Powered by twtr2src