2010-04-19

  • 21:24  DbUtilsもいつの間にか1.3になってる。地味にバージョンアップしてるんだね。
  • 21:22  JavaでDBアクセスプログラムを書くとき、DbUtilsが便利でよく使ってしまう。フレームワークは覚えるのが正直めんどくさい。
  • 21:07  面倒だけと無名クラスではなく、明示的にクラス作るしかないか。
  • 21:05  無名クラスの中で変数を参照するためにはfinalにしないといけないという仕様も微妙だし。もう少しサクサク書きたい。
  • 21:04  Javaの無名クラスは、どうしてああも冗長なのだろうか。やりたいことをやるのに、ひどくまどろっこしい。FileUtils.listFiles、Dbtuils、さらにスレッドとか使おうしたら、それだけで三重の無名クラスが。

Powered by twtr2src