2011-07-04

  • 13:19  東京三菱UFJにこだわる必要はないけど、都市銀行に絞ると、あとはみずほか三井住友かりそなしか選択肢が無いというのはどういうことなんだ。
  • 13:14  東京三菱UFJだと口座名に屋号が付くとネットバンキングが使えなくなるのでどうしようかと思ったけど。今は振り込め詐欺の対応とかで、複数口座を持つのは厳しくなっているみたいだから、仕方ないのかな。個人名義だとネットとかも使えるから良いのに。法人だと手数料が掛かる。
  • 13:05  税務署的には納税とか徴税こそが本気モードを発揮するするところなんだろうな、きっと。
  • 13:04  税務書とか区役所とか銀行口座の開設やってきたけど、手続きというのはやはりなんか面倒だな。手続き時間的には、銀行口座開設>区役所(年金、保険の切り替え)>税務署。税務署とかはほとんどチェックせずに書類受け取ってたけどいいのかそれで?

Powered by twtr2src