2010-11-24

  • 18:49  他にもsql-postgresとかsql-oracleとかもある。クライアントプログラム必須でしょうが、あればEmacsのみで環境が完結する。あとは補完機能とか使えれば便利そうだけど、その辺りはまだ分かってない。
  • 18:40  Emacsから"M-x sql-sqlite"でSQLite3に接続したいとき、"(setq sql-sqlite-program "/usr/bin/sqlite3")"を書いておけば良いことが分かった。デフォルトだとsqliteを使ってしまい接続できない。
  • 09:50  "M-x sehll"とか"M-x multi-term"を使って、lein swankが起動できることをさっき知った。今まで別ターミナルで起動していたけど、そんなことする必要なかったのか。Emacsでshellを起動すると、微妙に挙動がおかしい気がして試してなかった。
  • 09:47  他にもいろいろ試しつつ、Emacsカスタマイズ中。elispに詳しくなく、ネットの情報だと、自分の環境ではうまく動かないこともあり、なかなか大変。でも楽しいかもしれない。
  • 09:42  Emacsにanythingを入れてみた。便利なような気もするけど、まだ使いこなせてないのでよく分からない。

Powered by twtr2src