2010-11-22

  • 22:12  そもそも円マークを円マークの意味で入力する機会がほとんどないから、どちらでも良いかもしれない。
  • 22:10  もう一つが、KeyRemap4MacBookで設定変更する。こっちはEmacs以外でもバックスラッシュが入力できるようになる。
  • 22:09  で、試した方法が二つ。一つはEmacsの設定ファイルに (define-key global-map [?\] [?\\]) と書いておく。これだとEmacsでしか使えないけど。
  • 22:05  ことえりだとバックスラッシュを入力できるよう設定できるけど、ATOKだとそういう設定が見当たらなかった。
  • 22:04  Optionキーと円マークを同時押しすると、バックスラッシュは入力できるけど、Emacsだとうまく動かない。
  • 22:02  CUI版のEmacsだと、普通にバックスラッシュになってくれていたから。
  • 22:01  MacGUI版のEmacsで、バックスラッシュをどう入力したら良いか分からず少しはまる。Windowsだと円マークをバックスラッシュと見なしてくれるけど、Macだと違うのか。今まで気づかなかった。

Powered by twtr2src