2010-11-03

  • 21:12  homebrewを入れてみたけど、ウェブに書いてある方法だと、リンクがおかしいのか、うまく入らなかった。一度ソースをDLしてから、直接スクリプトを実行したら入った。 https://github.com/mxcl/homebrew
  • 20:46  AirMacPortsは入れたけど、homebrewの方が良いのかな。homebrew使ったことないので、なにが良いのかまだよく分かってないんだけど。
  • 19:57  Macのアプリケーションは、Finderから見ると一つのファイルに見えるので、入れたElispがどこに行くのか最初わからずハマッた。ホームディレクトリの下にディレクトリは作っても、そこには入らないのね。
  • 19:54  Carbon Emacsに対してauto-installを使ってElispを入れると、/Applications/Emacs.app/Contents/Resources/site-lisp/mac の下に入るのだが、そういうものなのかな。
  • 19:51  WEB+DB PRESS vol.58のEmacsの特集見ながら、設定を弄っていたらなんかハマッた。特集はソースからビルドしたものを使っていて、自分はCarbonEmacsを使っていたら、細かいところで違いがある。
  • 19:49  発表されてから5日ほど悩んで結局買ってしまったMacBookAirが昨日届いた。昨日からセットアップとかしているけど、こいつはヤバイ。Mac持ち歩きたいけど、2kg超えじゃ肩抜けちゃうと思っている人は、チェックした方が良いかも。

Powered by twtr2src