2010-10-07

  • 23:09  一度JSON形式にしたものを、今度はwriteメソッドでXMLにしようとするとエラーになる。完全に等価というわけではないのか。でも、理解した上で使う分には、結構便利そうなクラスだけど。
  • 23:06  試しにpom.xmlをXMLSerializerのreadFromFileメソッドに読ませてみたけど、確かにJSON形式になっている。でも"project"タグがなくなって、その中の"xmlns"属性とかがいきなり出てくる。
  • 23:00  XMLからMapに簡単にバインド出来るライブラリとか無いのか。探せばどっかにありそうな気がするけど。XMLとかをサクッと扱える何かがあると良いのにと思いつつ、XMLSerializer使えばやりたいことが出来そうと言うのが分かったので、ひとまずそれでやってみた。
  • 22:56  やりたかったのは、JavaXML扱うのが面倒で、一度json-libのXMLSerializerでXMLからJSONに変換後にアクセスするというのが確認したかった。
  • 22:52  普段使うのがEclipseのせいか、NetBeansの使い方にいちいち戸惑う。
  • 22:48  Eclipsemaven2プラグインだとバージョン部分にjdk15とか付けても動いけ気がしたけど。
  • 22:46  NetBeansmaven2json-libのライブラリを落とそうとしたらとうまく行かなかった。バージョンの後ろに-jdk13とか-jdk15みたいのが 付いていて、バージョンがうまく見つけられない。結果的にファイルがダウンロードできず、仕方ないので手動で対応した。

Powered by twtr2src