2010-06-09

  • 23:27  もっと右脳を使うように振る舞わないとダメだな。と書くこと自体が、すでに左脳的。
  • 23:07  「ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代」を読み終わった。4年前の本だけど、今でも十分当てはまる。いや、今の時代だからこそかも。
  • 22:12  そしてCentOSの場合はここ。 http://vault.centos.org/
  • 22:11  古いDebianのイメージファイルが欲しかったが、http://cdimage.debian.org/cdimage/archive/ にあったのか。結構探し回った。
  • 22:03  VMware Server2でDebian3を入れたら最低限のものしか入れなかったからかもしれないが、grubCUIで表示されてしまい途方に暮れた。OS起動するのに、自分でrootとかkernelとかinitrdとかしないダメで、Google無かったらお手上げだったな。
  • 22:00  コンソール部分の描画微妙が追いついてないとか、入力が一瞬待たされるような感じとか、凄いことやってるはずなのに、何故か残念な感じが。
  • 21:58  VMWare Server2になって、クライアントコンソールが使いづらくなった。Webアプリケーションで設定できるのは、便利なようでいて使い勝手がイマイチ。

Powered by twtr2src