2010-05-17

  • 22:17  perl <<'EOF'」で書いていって、普通に別ファイルで書くのと同じ事が出来るなら便利かも?
  • 22:15  今試してみたら、ヒアドキュメント使えば出来そうだが、そのままだと$を全部エスケープしないと駄目そうだな。シングルクォーテーションで囲めばエスケープはしないでも出来た。どこまで使えるかはちょっと分からない。
  • 22:08  ヒアドキュメント使うと出来そうな感じだけど、微妙に使いづらかった。変数の展開部分の扱いがシェルで被るのかな。
  • 22:05  シェルからperlなどのスクリプトを呼ぶとき、perl部分をインラインで書くとか出来ないのかな。別ファイルにして呼び出すと、ファイルが2つ以上に分かれるから1個に出来たら良いのにとか思ってしまった。

Powered by twtr2src