2010-05-05

  • 18:39  Vistaにはsudoコマンドに相等するものって無いのかな。コマンドプロンプトを管理者として実行するのではなく、ある特定のコマンドの時だけ、管理者として実行したい場合とか、どうするんだ。そんな使い方しないのか。
  • 18:25  colinuxの不可解な動き。知りたかった情報はまさにこれだった。 http://bit.ly/a98Tad
  • 08:37  ひょっとしてeth0とeth1って、物理的なNICに割り当てられているのか?でも、他のPCではそんなこと気にしたこと無いぞ。むしろ、何故このPCだけそんな面倒なことになっているんだ。
  • 08:25  そんな面倒なことしなくても動き環境もあるので、結局PCによって違うと言うことなのかな。
  • 08:23  せっかくcolinuxの環境が使えるようになったかと思えば、また使えなくなった。起動時のメッセージを見たら、eth0からeth2に勝手に名前が返られていた。試しにその状態でinterfacesファイルをeth2に変更して、再起動したら接続できた。なんなんだこの動きは。

Powered by twtr2src