2010-05-04

  • 21:30  なんとなくSlirpを使っていると、環境間の移行がうまく出来なくなるような気がする。せっかくの仮想環境なのに、手軽に移行出来ないというのは微妙だな。こういう時はやはりVMwareとかの方が一枚上手か。
  • 21:24  colinuxって環境間の移行って出来ないのか。ノートPCって作ったファイルを、別のノートPCに持って行くとネットワークに接続できなくなる。内部的にそこまで低レベルな部分の処理をしていないと思うのだが。
  • 20:05  @takezoen そこでcoLinuxとかVMwareですよ。Linuxの操作に慣れているなら、そっちで操作した方が幸せになれると思っています。  [in reply to takezoen]
  • 18:13  coLinuxはバックアップしておいたファイルはダメで、新しくダウンロードして新規にやったら大丈夫だった。特に設定とか買えた記憶もないのだが。
  • 09:25  素直にMac使っているのが一番かな。ただ、Macは重量的な部分がネックな気もする。
  • 09:23  Portable Ubuntuを試そうとしたが、こっちもスンナリとは動きそうもなかったので諦めた。VistaWindowsのアプリだけ使っている分には何の問題もないだろうが、コマンドとか絡み出すと途端に面倒になる。
  • 08:04  WindowsノートPCにcoLinuxの入れようとしているが、うまくいかず断念した。ノートPCの無線LANが絡むと、途端にネットワークの設定が面倒になる気がする。coLinuxは軽くて好きだけど、導入時に掛かるコストは高すぎるな。

Powered by twtr2src