2010-04-27

  • 21:34  ehcacheの挙動を確認するのに、Javaで書くのが面倒でなぜかClojureで書いてみたり。。。ごめん嘘つきました。最初はJavaで書いて試した。うまくやると明示的にimportを書かなくても済むので、地味に便利だ。
  • 21:25  数時間悩んでたどり着いた答えが、"select current_timestamp - ? * interval '1 hours'"。最初、数字部分を?にしたけど、それだとエラーになってしまい、そこからあれこれ試行錯誤してしまった。
  • 21:23  PostgreSQLPerl/DBIで、24時間前の日時を取る方法で酷くハマッた。リテラルで書くと、こんな感じのSQL"select current_timestamp - interval '24 hours'"で、時間部分を動的に変更したかった。
  • 21:19  JavaにはREPLが無いので、ライブラリの動作確認したい場合面倒でしょうがない。わざわざEclipse立ち上げて確認とかすることもある。その点、REPLがある言語は手軽に確認出来るから良い。

Powered by twtr2src