2010-04-26

  • 23:11  Macのspotlightを使いたいけど、ショートカットが標準だとCtrl+SPACEなのが微妙すぎる。ひとまずCtrl+tに変更してみたけど、どうするのがもっとも使いやすいんだろ。
  • 22:43  ポートフォワードによるover SSHは便利だけど怖すぎる。
  • 22:38  SSHでポートフォワードも問題なく出来ることは確認したので、もはや何でもあり状態。
  • 22:01  iPhoneじゃさすがに小さすぎるけど、iPadでTouchTermが動くなら結構使い物になるかもしれない。
  • 21:59  iPhoneアプリのTouchTermが公開鍵認証に対応していたので、iPhoneからMacBookに普通に接続できた。iPhoneの小さい画面とキーボードでは実用性はほとんど無いかもしれないけど。
  • 21:33  MacBookSSHで接続した後、何故かscreenコマンドが起動できなかったけど、設定ファイルをいじってひとまず解決。これでいつでも外からつなげるようになった。
  • 07:54  あとはClojureクックブックとかが出てくると、自分的にはかなり嬉しいかもしれない。こんな時どうやって書くのかという、値の集合。
  • 07:52  @making 逆引きClojureひとまず完成したんですね。お疲れ様です。日本語で情報が集まっているというのがうれしい。今後、項目がどんどん充実していけば、その価値はどんどん高まりますね。  [in reply to making]

Powered by twtr2src