2011-04-22

  • 16:59  2週間前にQNAPのTurbo NASを買った。RAIDのバックアップを取った方が良いと思いながら、RAIDだし良いかなと思っている自分がいる。どこまで信頼していいのやら。
  • 16:07  印象としては、「良いコードを書く技術」が網羅的な感じだとすると、「Javaルールブック ~読みやすく効率的なコードの原則」はJavaに絞ってより実践的にした感じかな。
  • 16:00  Javaルールブック ~読みやすく効率的なコードの原則」という本に軽く目を通したけど、これはお奨めかも知れない。Javaをベースに、OKとNGをサンプルコードを載せつつ解説している。Javaに詳しい人も読でみると発見があるかもしれない。
  • 15:51  世の中には、「勉強ではない。趣味だ」という人も少なからずいるんだろうな。やりたい勉強はいっぱいあるけど、ありすぎて身動きとれてない人もいると思う。自分の事だけど。絞った方が良いのは分かるけど。。。 / 技術者の半数「将来は不安、だが勉強… http://htn.to/fftRz8
  • 11:29  健保ドックが終わったので、昼を食べる。そんなサービスがあるなんて初めて知った。やるな関東ITソフトウェア健保

Powered by twtr2src