2011-03-10

  • 21:37  package使えば、一応構造化出来るから、割と便利だよなと思ったりして。
  • 21:35  shellでyamlファイルをパースできれば良かったけど、簡単には出来なさそううだったので、HOGE_FOO=$(perl -MHOGE -e 'print HOGE::FOO')みたいな感じのコードを書いて、perlとshellで設定値を共有するとかやっていた。
  • 21:31  最近ずっとperlについて調べたり、コードを書いている。やればやるほど、この言語は自分には合わないという気持ちが強くなる。でも、CPANの便利さというのも同時に実感している。perlの価値の9割はCPANのおかげだよな。
  • 21:22  結局、今日は一日iPhone無しで過ごしてた。
  • 21:21  どうやらiOSのアップデートが成功したようだ。朝やったときに、アップデート出来ず、リカバリーすら出来なくなったときはどうしようかと思った。原因は、hostsファイルが書き換わっていたことだった。JBしたときに変えたか、変わったのかな。

Powered by twtr2src