2011-02-24

  • 23:40  sqlite3って、"create table tbl1 (col1 integer primary key, col2);"ってやるだけで、勝手にcol1がautoincrement扱いになるのか。
  • 23:16  @tokuhirom DBD::Postgresとかは使ったことあるので、SQLiteも素直にその辺り使っておくのが良さそうですね。実績もあるでしょうし。  [in reply to tokuhirom]
  • 23:13  perlって、my $hogeとかで宣言した変数を、${hoge}みたいに参照出来るんだ。なんかshellっぽい。my ${hoge} みたいにも宣言できた。
  • 23:07  NFCは来そうだな。Androidはサポート済みだし、iPhoneもサポートしだしたら。 #wbs
  • 23:04  モバイルSUICA対応したら、Android端末にサクっと切り替えるのに。 #wbs
  • 23:03  スマートフォンモバイルSUICA対応って8月以降なのか。ショックだ。 #wbs
  • 23:02  頑張ればファイルのみでも何とかなるかも知れないが、でもRDBMSも使いたい場合とか、SQLiteは良さそうだな。
  • 23:00  perlSQLiteを使いたい場合、DBD::SQLiteを使っておけば良いのかな。search.cpan.orgでSQLiteを検索するとえらい数のモジュールが出てくるのだが。
  • 22:50  13インチProもCore i化してる。
  • 22:49  新しいMacBookPro、15インチ、17インチのCPUがクアッドコアになってる。

Powered by twtr2src