2010-05-20

  • 23:06  文字列はダブルクォーテーションで囲むのが一番面倒が起きないのかもしれない。
  • 23:04  今日、yamlファイルを使っていて分かった事、「key: value1,value2」のような項目はJavaのJYamlではエラーになるが、perlYAML::Tinyではエラーにならない。ダブルクォーテーションで囲むとどっちも動く。
  • 22:50  システムプロパティで渡さなかった場合、空になるわけだから、空渡しても平気なら行けるかもしれない(?)。
  • 22:35  システムプロパティで渡すことを前提にしてしまうと、うっかり渡し忘れる可能性があるし、だったら最初からデフォルト値が設定できる方がスマートだと思うし。
  • 22:34  log4j.xmlでデフォルト値の設定みたいなのは出来ないのかな。例えばデフォルトのログレベルをINFOにしておいて、デバッグ時は"-DLOGLEVEL=DEBUG"を渡して実行すると、ログレベルがDEBUGに変わるみたいな。

Powered by twtr2src