2010-05-19

  • 22:16  Macだとpidofコマンドが無かったので、VMware上のubuntuで動作確認して、その結果をはてダに書いた。
  • 21:40  Macにはpidofコマンドって無いのか。
  • 21:23  シェルの2重起動を防止したいと思い調べていたら、pidofコマンドを使えば行けそうなことが分かった。シェルの場合は"-x"付けないと駄目。ちょっと便利だ。http://bit.ly/au6i7I
  • 21:04  テストしているとき、どういうわけか正しく動かないのでおかしいなと思っていたら、設定ファイルの記述が1文字間違っていた。ぱっと見正しく動いているように見えていたため、気付かなかった。

Powered by twtr2src