2010-01-07

  • 21:25  そういう電子辞書リーダーとか出来たら楽しそうだな。単に電子データに置き換えるだけじゃなくて、みんなで共有して楽しめるようにしたら、媒体は変わってももっと楽しめるのに。
  • 21:23  付けた索引やタグから横断的に検索できるとさらに便利かもしれない。複数の書籍から、同様のタグをすべて抜き出す。ソーシャルブックマークの書籍版みたいな感じで。
  • 21:21  さらにネットにつないで、その書き込みやタグをみんなで共有するようにする。
  • 21:19  電子書籍リーダーになるなら、書籍への自由な書き込みやタギングが出来ると便利そうだな。タグを付けて、自前の索引を作る。
  • 21:18  アップルのタブレットPCは、タブレットPCというより電子書籍リーダーという認識の方が良いのかもしれない。イメージ的にはKindleか。

Powered by twtr2src